1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2018.8.17

Men in Japan turn to parasols to ward off heat男性用日傘、猛暑で売り上げ好調

このページを印刷する

日傘 — 肌を日差しから守ろうとする女性を連想させることの多い服飾品 — は、この国が過去最高レベルの夏の暑さと戦う中で男性の間でも人気を高めている。

日傘は近年注目を集めてきたが、この夏は男性をターゲットにしたモデルの売上が焼けるような暑さの中で急速に成長していると、店の社員らは語る。

東京都新宿区にある伊勢丹の旗艦店の男性部門では、日傘の売上が6月と7月に前年比で2倍以上になり、折りたたみできて全天候型のタイプが特に人気だ。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み