1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2018.8.17

Men in Japan turn to parasols to ward off heat男性用日傘、猛暑で売り上げ好調

このページを印刷する

日傘 — 肌を日差しから守ろうとする女性を連想させることの多い服飾品 — は、この国が過去最高レベルの夏の暑さと戦う中で男性の間でも人気を高めている。

日傘は近年注目を集めてきたが、この夏は男性をターゲットにしたモデルの売上が焼けるような暑さの中で急速に成長していると、店の社員らは語る。

東京都新宿区にある伊勢丹の旗艦店の男性部門では、日傘の売上が6月と7月に前年比で2倍以上になり、折りたたみできて全天候型のタイプが特に人気だ。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み