1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.4

Japan enjoying strong economic expansion景気拡大、戦後2番目の長さに

このページを印刷する

日本の現在の景気拡大は、1965年から1970年にかけての57カ月を超えて、戦後2番目に長くなったと、政府パネルは12月13日に結論づけた。政府パネルは、政府関係者と経済学者の間での2012年12月からの景気拡大が2017年9月に58カ月目に入ったというこの見解を支持した。
戦後最長の経済拡大は2002年から2008年の間の73カ月で、貿易に依存した経済において、世界経済危機を前に、国内製品の需要の高まりがあった。
現在の経済拡大が2019年1月まで続けば、74カ月となり、戦後最長となる。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み