1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.1

Seven Bank to use facial recognition at ATMsセブン銀行、ATM に顔認証導入へ

このページを印刷する

セブン銀行は、もしかするとこの秋から、顧客の身元を確認し、その場で銀行口座を開設できるようにする方法として、ATMに顔認証技術を搭載すると、関連筋が1月7日に発表した。セブン銀行が運営する新しいATMは、写真付き身分証明書をスキャンし、高精度のカメラで写真を撮ることで、銀行口座を開設しようとして待っている人の身元を数秒で確認できると同筋は伝えている。現在は、銀行口座を開設するためには運転免許証といった身分証明書のコピーを送付する必要がある。

セブン銀行は、コンビニエンスストアや公共施設など、全国に24,000台以上のATMがある。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み