1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.15

IMF cuts growth forecast amid trade tensionsIMF、世界経済見通しを下方修正

このページを印刷する

世界経済は1月22日、悪い知らせをもっと多く受けた:国際通貨基金(IMF)は2019年の経済成長予測を下方修正した。そして、世界で2番目に大きな経済である中国は、1990年以降、中国で最も遅いペースに鈍化していると述べた。

IMFは今年の世界経済の成長見通しを、10月に予測していた3.7%から3.5%へと下方修正し、2018年の3.7%から下降した。IMFは、貿易における緊張関係の高まりと、利率の上昇を挙げた。

「堅調な拡大から2年後、世界経済は予測よりもゆっくりとしたペースで成長しており、リスクは高まっている」と、IMFのクリスティーヌ・ラガルド専務理事は、スイスのダボスで開かれた世界経済フォーラム(WEF)で予測を発表する際に語った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み