1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.15

26 richest own same as poorest half of humanityNGO、貧富の差拡大に懸念

このページを印刷する

世界で最も裕福な26人が今、最も貧しい世界人口の半数と同じだけの富を所有していると、オックスファムは1月21日に発表し、「歯止めのかかっていない」不平等が民衆の怒りをかき立て、民主主義を危機にさらしていると警告した。

この慈善団体による新しい報告書は、世界中の富裕層の富は合わせて2018年には一日に25億ドル(27億2000万円)増加し、年間では12%増加した。世界で最も裕福な人物であるアマゾンのジェフ・ベゾスCEOは、昨年、自身の富が11億2000万ドル(12兆円)増えたと、オックスファムは発表し、彼の富のわずか1%が、1億500万人の国エチオピアの保健予算全体に相当すると指摘した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み