1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.15

Vacuum giant Dyson to move HQ to Singapore英ダイソン、本社を移転

このページを印刷する

掃除機に袋なしの技術で革命を起こした大金持ちで、イギリスのEU離脱の支持者であるジェームズ・ダイソン氏は、同社の売上市場が最も成長している地域の近くへ行くために、企業所在地と税登録をイギリスからシンガポールへ移転する。

同社は、この移転は、差し迫るEU離脱や税務上の意図による動きではないと発表している。同社は、すでにアジアで製品を製造しており、新しい電気自動車をシンガポールで組み立てる。同社の製品開発の多くは、イギリス南西部に残る。

ジム・ローウェン最高経営責任者(CEO)は、空気清浄機やヘアドライヤー、掃除機といった製品など、グループ最大の需要はアジアにあると述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み