1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.15

Boeing ‘flying car’ prototype completes test flightボーイング、「空飛ぶ車」の試験成功

このページを印刷する

ボーイングは1月23日、同社の「空飛ぶ車」の試作機—「自動運転によるオンデマンド航空輸送」を目的としたプロジェクトの一環—が初の試験飛行に成功したと発表した。

電動の垂直離着陸機の試験飛行はワシントンDCの郊外で1月22日に実施されたと、同社は声明で発表した。ボーイング社は、自動ナビゲーションでの個人向けの航空輸送に使うことができる乗り物を開発しているアメリカ国内でも世界でも一握りの企業の1つだ。

長さ約9メートルで広さ約8.5メートルのこの飛行機は、推進力と浮いて止まるための羽の系統を組み合わせ、ヘリコプターのように前進する。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み