1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.22

Oregon Blockbuster will soon be last on Earth米レンタル大手、地上で1店へ

このページを印刷する

オレゴン州ベンドにある「ブロックバスター」は、昨年、アメリカで最後の1店となった。もうすぐ、世界で最後の店になる。
アラスカ州のアンカレッジとフェアバンクスにあったブロックバスターの店舗は、昨年7月に閉店し、オーストラリアのパースにあったブロックバスターの店舗が今月末に閉店するとオレゴン州の日刊紙「Bulletin」が3月5日に報じた。
黄色と青をテーマにした映画のレンタル店はかつてはあちこちにあり、世界中に9,000店舗があった。しかし、ネットフリックスやフールーなどオンデマンド型の映画ストリーミングサービスとの競争により、ブロックバスターは2010年に破産宣告を余儀なくされた。
サンディ・ハーディング店長は、この店は観光名所になっているので、すぐに閉店することはないだろうと語った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み