1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.5

Regional land prices rise for 1st time in 27 years地価公示、大都市以外も地価上昇

このページを印刷する

外国人観光客の流入増により不動産への投資が活性化し、日本の地方圏の全種別の平均地価は昨年、1992年ぶりに上昇したと、政府が3月19日に発表した。

東京、大阪、名古屋の、日本の3都市圏以外の地域で、商業、住宅、工業を含めた全種目において、1月1日時点での平均地価が前年より0.4%上昇したことが、政府の年間調査で示された。

しかし、この調査によると、人口が減少している地域の地価は下降を続けており、日本の地方の地価の分極化が際立ったという。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み