1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.5

Trade war cost US economy $7.8B: economists貿易戦争、米経済に78億ドルの損失

このページを印刷する

アメリカの主要大学の経済学者チームによる調査によると、ドナルド・トランプ米大統領による貿易戦争は、2018年の国内総生産78億ドル(8,800億円)の損失という犠牲をアメリカ経済に払わせたという。

今回の新しい調査報告書の執筆者は、トランプ大統領がとった行動の短期的な影響を分析したところ、ターゲットとなる諸国からの輸入は31.5%減少し、ターゲットとなるアメリカの輸出は11%減少したと発表した。

「関税からの歳入と、物価上昇による国内の生産者の収益増を勘案した後」、経済はGDPの0.04%にあたる78億ドルを損失したと、全米経済研究所が発表した報告書は伝えた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み