1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.4.5

UK unemployment rate hits 44-year low英国の失業率、44年ぶりの低水準に

このページを印刷する

イギリスのEU離脱(ブレグジット)が迫り、経済停滞が広がるにもかかわらず、イギリスの失業率が44年ぶりの低水準となったことが、3月19日の公式データで示された。

失業率—雇用されていない労働力の割合—は、1月末までの3ヵ月間で3.9%となり、1975年以来最も低水準となったと、英国統計局(ONS)は発表した。

これは12月までの3ヵ月の4.0%に続くものであったとONSは述べた。一方、予想では変化はないとされていた。

失業者の総数は今年1月の時点で3万5,000人減って134万人となり、前年よりも11万2,000人少なかった。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み