1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.3

TikTok banned in India after court orderTikTok、インドで禁止に

このページを印刷する

中国の動画アプリTikTokは、インドの州の裁判所がそのダウンロードを禁止した後、インドではグーグルとアップルのアプリストアで入手不可能になった。

ユーザーが特別な効果をつけて短い動画を作成し、共有することができるTikTokは、インドで大人気だが、何人かの政治家はその内容が不適切だと指摘している。

南部のタミルナードゥ州の裁判所は4月3日、連邦政府に対し、TikTokはポルノを助長し、性犯罪者が未成年のユーザーをターゲットにしかねないと警告し、これを禁止にするよう求めた。

情報技術(IT)担当省のある職員によると、連邦政府は、アップルとグーグルに州裁判所の命令に従うよう要請する書簡を送ったという。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み