1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.5.17

Amazon to shut China online store: sourceアマゾン、中国向け通販事業撤退へ

このページを印刷する

アマゾンは中国での国内マーケットプレイスを閉鎖する予定だと、この件に詳しい筋が4月17日に報じ、世界で最も人口の多いこの国(中国のこと)では海外商品を販売するもっと利益性の高い事業とクラウドサービスに力を集中させるという。

中国のアマゾン利用客は、中国国内の第三者の販売業者から商品を買うことができなくなるが、アマゾンのグローバルストアを経由して海外からの注文をすることはできる。中国のインターネット通販業者のアリババとJD.comが市場の80%を超えて支配している。

「アマゾンは、利益にならず、成長していないので撤退する」とウェドブッシュ・セキュリティーズのアナリスト、マイケル・パクター氏は述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み