1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.6.7

British Steel collapses; thousands of jobs could go英ブリティッシュ・スチール、経営破綻

このページを印刷する

ブリティッシュ・スチールは5月22日、同社のオーナーとの土壇場の交渉で完全な財務支援を確保できなかったと政府が発表した後、破綻した。

ロンドンの高等裁判所は、ブリティッシュ・スチールに強制精算を命じたと、声明で発表された。

5月22日に「ブリティッシュ・スチールは高等裁判所で終わりにされた」とあり、負債を払う助けにするために同社の資産が売却されるという意味だ。

ブリティッシュ・スチールでは約5千人が雇用されており、推定で2万人以上が同社のサプライチェーンに関連している。

ブリティッシュ・スチールのオーナーのグレイブル・キャピタルは、経営破綻はブレグジットのしわ寄せのせいだとしており、スチール業界は別の不安定さに直面している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み