1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.5

Car rental firm to install dashcams in all vehiclesニッポンレンタカー、全車にドラレコ装備へ

このページを印刷する

ニッポンレンタカーは6月10日、不注意な運転を防ぐ努力の一環として、7月から全ての新車両にドライブレコーダーの装備を開始すると発表した。

同社は、全ての新車両にドライブレコーダーを装備する日本初のレンタカー店となり、ドライブレコーダーが同社のマーケットでの魅力を高めるだけでなく、事故の際に責任が誰にあるのかを判定するのにも役立つだろうと予測していると述べた。

ニッポンレンタカーの全車両には、2021年春までに録画装置を装備すると、同社は述べた。

同社は、トラックを含む合計3万7,000台ほどのレンタル車両の約40%に、4月時点でドライブレコーダーが装備されていると述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み