1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.19

Facebook joins Japan’s leading business lobbyフェイスブックジャパン、経団連に加盟

このページを印刷する

IT大手が受ける規制上の圧力が増す中、フェイスブックの日本法人は7月1日、日本で最も強い企業ロビー団体である経団連に加盟したと発表した。

日本経済団体連合会としても知られる経団連への加盟は、日本の経済界と政府とのつながりを築こうというフェイスブックの試みと考えられている。

今でも主に製造業の大手企業から成る経団連にとっては、フェイスブックの存在は、経団連による政策提言にIT企業の見解を反映するのに役立つだろう。

このソーシャルネットワーキングサイト(フェイスブックのこと)は2008年に日本版を立ち上げ、3月時点で月間のユーザー数は約2,600万人に達している。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み