1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.7.19

40th anniversary for Sony’s iconic music playerソニーのウォークマン、40周年

このページを印刷する

ソニーは7月1日、「ウォークマン」の40周年を祝う2ヵ月にわたるイベントを東京で開始した。この象徴的な持ち運びできる音楽プレイヤー(ウォークマンのこと)のさまざまなモデルを展示する双方向の展示会もある。

ウォークマンの第1号機は1979年7月1日に発売され、人々が音楽を聞く方法に革命をもたらした。伝えられるところによると、持ち運びできるカセットテーププレイヤーのアイデアは、ソニーの共同創設者である故・井深大氏が海外出張中に音楽を聞く便利な方法はないかと尋ねたときに生まれたとされる。

発売後、ウォークマンは移動中に音楽を聞く機器としてしっかりと定着し、4億台以上が世界中で販売された。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み