1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.2

China GDP growth slows to 6.2% in second quarter中国、約30年ぶり低成長

このページを印刷する

アメリカと中国間の貿易戦争と、世界的な需要の弱まりが世界第2位の経済(中国のこと)に重くのしかかり、中国の第2四半期の経済成長は6.2%に鈍化し、ほぼ30年間で最も低いペースとなったと、中国国家統計局が公表した公式データが7月15日に明らかにした。

経済の鈍化により、習近平主席がアメリカ政府に強く応戦しにくくなる。アメリカ政府は、中国政府に経済をもっと開かせざるをえないようにする交渉材料として関税を使っている。

GDPの数値は、1年全体では、2018年の中国の成長率6.6%からは下降しているものの、政府の目標値の6.0%から6.5%の間に収まっている。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み