1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.2

IKEA closing sole US furniture factoryイケア、米唯一の工場閉鎖へ

このページを印刷する

イケアは、ヨーロッパで製品を作り、それを輸入するほうがコスト効果が高いため、年内にアメリカ唯一の同社工場を閉鎖すると発表した。300人の職が削減されることとなる。

スウェーデンのミートボールで知られ、またときには不可解な組立説明で知られることもあるこの世界的な大型家具店は、原料のコストがヨーロッパの工場と比較すると高すぎ、バージニア州南部の町ダンビルにある工場の価格は「著しく高くなっていた」ということだと述べた。

アメリカとカナダの市場向けの木製の棚と収納家具を製造するために2008年に開所されたこの工場は、12月に閉鎖される。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み