1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.8.16

US Fed cuts rates for first time since 2008米FRB、10年ぶり利下げ

このページを印刷する

アメリカの連邦準備理事会(FRB)は7月31日、ドナルド・トランプ大統領の貿易戦争が引き起こしている不確実性から、慢性的な低インフレ、世界経済の暗い展望、といった懸念に対抗しようと、2008年以来初めて、主要な金利率を削減した。FRBは、「拡大を維持するため適切な行動を取る」という約束も繰り返した—この言い回しについて、金融市場は今後も利率削減の可能性がある兆候と解釈した。

FRBが午後にこの声明を発表した後、株価はすぐに下落した。この発表の前はほぼ横ばいだったダウ平均株価は、1時間ほど後になって約200ポイント下落した。債券市場の反応はほぼ落ち着いていた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み