1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.4

India bans e-cigarettes as vaping backlash growsインド、電子たばこを禁止

このページを印刷する

たばこよりも害が少ないとして促進されてきた技術について、逆風が世界的に強まる中、インドは9月18日、電子たばこの販売禁止を発表した。この発表は、電子たばこの使用に関連した一連の死を受けて、ニューヨーク州が風味付き電子たばこを禁止したアメリカで2番目の州になった翌日のことだった。

電子たばこは液体を—バーボンの味から風船ガムの味のようなもの、あるいは単なるたばこの味がするものもあり、それはニコチンを含んでいることが多い—を熱して、吸い込まれる蒸気を発生させる。

電子たばこは、たばこの煙に含まれる推定で7,000種の化学成分を含んでいないが、もしかすると有害かもしれない成分を多数含んでいる。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み