1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.4

Purdue Pharma files for bankruptcy protection米製薬会社大手、破綻申請

このページを印刷する

処方鎮痛剤「オキシコンチン」の製造元であるパーデュー・ファーマは9月15日、アメリカ国内で死を招いているオピオイド中毒のまん延に同社が拍車をかける一因となっていると訴える2,600件以上の訴訟からの圧力に屈して、破産を申請した。パーデューの取締役会は9月15日に集まり、長い間予想されていた破産申請を承認した。これにより、同社は広がる訴訟で和解するための提案の条件下で再建をしていくことになる。

24州ほどがパーデューが提案する和解に反対または中立の立場を取っており、アメリカの最新データによれば1999年から2017年にかけて40万人近くの人々の命を奪ったとされる国民の健康危機の責任は誰にあるのかをめぐる法廷争いに向けた準備が整った。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み