1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.10.18

Japan, US reach trade deal on farm goods日米貿易協定、最終合意

このページを印刷する

安倍晋三首相とドナルド・トランプ米大統領は9月25日、農産物と工業製品への関税を削減する2国間の貿易協定に署名した。両国ともに相互に恩恵があると称えている。

「日本の関税は今、著しく引き下げられ、アメリカの牛肉、豚肉、小麦、チーズ、トウモロコシ、ワインなどその他多くに対しては完全に撤廃された」とトランプ大統領は、安倍首相との会談の初めに述べた。

この協定は、72億ドル(7,500億円)のアメリカの農産物について、新市場を開くこととなる。

日本は、国家の安全上の理由で課すことができるとアメリカが主張している自動車関税の引き上げの脅威は逃れた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み