1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.11.15

Rich Chinese outnumber wealthy Americans世界の富裕層、中国人がアメリカ人上回る

このページを印刷する

中国の富裕層の数がアメリカの富裕層の数を初めて上回ったことが、クレディ・スイスによる調査で明らかになった。両国共に富裕層を量産し続けている。

このスイスの銀行(クレディ・スイスのこと)が毎年実施している富裕層に関する調査は10月21日に公表され、今年半ばの時点で、世界のトップ10%にランクインした中国人は1億人で、これに対し、アメリカは9,900万人となったことが分かった。

世界のミリオネアの数は推計4,680万人で、前年から110万人増加した。純資産額は合わせて158兆300億ドル(1京7,100兆円)と、世界全体の44%を占めたことが、この調査で示された。アメリカがこの半数以上—67万5,000人の新しいミリオネア—を、もともとかなりいた富裕層に追加している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み