1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.12.20

Duty-free goods to be sold in vending machines免税品、自販機で販売へ

このページを印刷する

特に大都市郊外での日本の人手不足に対処するため、政府は免税品を自動販売機で販売する計画を認める用意をしていると、政府筋が12月2日に明らかにした。

旅行客の身分証明が顔認証とパスポートのデータで確認できることを条件に、化粧品やキャラクターグッズ、時計といった免税品が自動販売機で販売される予定だと、政府筋は述べた。現在、免税店では海外からの顧客の身元を確認する人員が必要だ。

日本への外国人旅行客の増加に伴い、人手不足を解消することにより、旅行客の消費が刺激されるだろうと政府は考えている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み