1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.1.17

Huawei says sales rose despite US pressureファーウェイ、年間売り上げ増

このページを印刷する

中国通信機器大手ファーウェイは12月31日、同社の事業に制限をかけるアメリカの動きにもかかわらず、売上が2019年に約18%増加したと発表した。

この推定は毎年恒例のエリック・シュー会長から社員への新年のメッセージの中で出された。この手紙は2020年は困難な年になるだろうと予測し、アメリカの圧力がファーウェイが生き残り、繁栄する上で困難な環境を生み出していると書いている。

アメリカ政府は、ファーウェイが安全上のリスクをもたらしているとして、他国に同社の5Gのモバイルネットワーク機器を購入しないように強く求めてきた。アメリカ政府はまた、ファーウェイをアメリカの「エンティティリスト(商務省産業安全保障局指定の輸出規制国や研究機関のリスト)」に指定し、同社にアメリカの技術販売を阻止している。ファーウェイはその疑惑を否定している。

 

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

speakbuddy

AI英会話アプリSpeakBuddy | 音声認識機能搭載の英語学習でスピーキング、リスニング力が上達!

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み