1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.2.7

Boeing to borrow $10 billion amid crisis: CNBC米ボーイング、100億ドル融資要請

このページを印刷する

ボーイングは、犠牲者の出た737MAX 型機の2度の墜落事故とコスト増のさ中、100億ドル(1兆1,000億ドル)以上の融資について銀行と交渉していると、CNBCテレビが事情に詳しい人々の話を引用して1月20日に報じた。

このアメリカの飛行機メーカー(ボーイングのこと)はこれまで、少なくとも60億ドル(6,500億円)を銀行から確保しており、他の金融業者にさらなる融資を求めて交渉していると、この報道は付け加えた。

ボーイングは同型の飛行機の飛行停止により、1ヵ月で約10億ドル(1,100億円)の損失となっているとアナリストは見積もっている。ボーイングは1月14日、数十年間で最低の年間注文数と、11年間で最低の飛行機納入数を合わせて報告した。

ボーイングは、ロイター通信によるコメントの要求に回答しなかった。

 

全訳トップへ戻る

Sponsored contents

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み