1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.6

Google’s British users will lose EU data protectionグーグル、英ユーザーの管轄を米国に移管へ

このページを印刷する

グーグルは、英国ユーザーのアカウントを欧州連合(EU)のプライバシーに関する規制機関の管轄外に移し、アメリカの管轄に移管することを計画していると、関係筋が明らかにした。

この移管は、英国のEU離脱によって起こり、数千万人の扱いの難しい個人情報について、保護がより少なく、英国の法執行機関が監督しやすくなるようにする。EUは一般データ保護規則という世界でも最も厳しいレベルのデータ保護規制がある。

この変更については、この計画に詳しい3人によってロイター通信に伝えられた。グーグルは、英国のユーザーに新しい管轄になることを含め、サービスの新条件を知っておくよう求めるつもりだ。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み