1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.20

Panasonic to end tie-up with Tesla over solar cellsパナとテスラ、太陽電池の提携解消

このページを印刷する

パナソニックは、太陽電池生産事業でのアメリカの電気自動車メーカー・テスラとの提携を終了すると、関係筋が2月26日に明らかにした。生産高を増やすのに長年苦労してきたという。この電機メーカー(パナソニックのこと)はテスラと電気自動車用電池での提携は継続すると同筋は述べた。

両社は2016年、ニューヨークにあるテスラの工場で太陽光電池を共同生産する契約を締結した。しかし、中国製の安価な製品との激しい競争に直面してきた。

パナソニックのテスラ向け電気自動車用電池事業は、莫大な初期投資から生じた一連の損益を被った後、10-12月期に収益性を達成した。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み