1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.3.20

Japan’s condo supply fell to 43-year low in 2019新築マンション、43年ぶり低水準

このページを印刷する

日本の開発業者が2019年に市場に出したマンションの戸数は、人件費の上昇を反映した高騰する価格が需要に打撃を与え、43年間で最も少なかったと、調査会社が2月20日に発表した。 

国内で販売リストに入っているマンション戸数は前年比12%減の7万660戸で、3年ぶりの減少となり、1976年の4万9,955戸以来最低だったと、不動産経済研究所は発表した。

一戸あたりの平均価格は0.6%増の4,787万円で、建設業界の人件費上昇と地価の高騰により、前年の記録を3年連続で上回ったと同研究所は述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み