1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.3

US passes bill to help replace Huawei equipmentファーウェイ機器撤去の支援法、米で成立

このページを印刷する

アメリカのドナルド・トランプ大統領は3月12日、小規模の通信接続業者が中国のファーウェイやZTE製の機器を交換するのを支援するために10億ドル(1,070億円)を提供する法律に署名した。

連邦通信委員会はすでに、アメリカの電話会社に対し、この2つの中国企業の機器に政府の助成金を使うことを禁じている。アメリカの大手通信接続業者は中国製の機器を使っていないため、この法律が影響するのはほとんどが地方の小規模事業者だ。

アメリカ政府は、中国企業をセキュリティ上のリスクとみなし、同盟国にも5Gネットワークにファーウェイ製の機器を使わないように促している。

 

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み