1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.3

Facebook bug wrongly deleted authentic newsフェイスブック、正しい記事をブロック

このページを印刷する

フェイスブックは、まっとうなニュース記事のリンクの掲載を一時的にブロックしたスパム対策システムでのバグを発表した。フェイスブックのガイ・ローゼン・インテグリティ担当副社長は3月17日、ツイッターで同社はこの問題の解決に取り組んでいると述べた。

ユーザーは、休校など新型コロナウイルスの流行に関する情報のニュース記事がフェイスブックの自動システムでブロックされると苦情を言っていた。

3月17日にその後、ローゼン副社長は、フェイスブックは誤って消去された投稿すべてを修復したとツイッターに投稿した。消去されていた投稿は新型コロナウイルス以外の話題にも及んでいた。この問題はフェイスブックのコンテンツ担当チームの働き方が変わったこととはまったく無関係だとローゼン副社長は述べた。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み