1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.4.17

ANA cabin attendants agree on paid leave全日空、客室乗務員一時休業で合意

このページを印刷する

全日本空輸(ANA)と同社の労働組合は3月31日、新型コロナウイルスの大流行で余儀なくされた大幅減便のため、4月から1ヵ月に数日程度、客室乗務員約6,400人を休業させることで合意したと、この件に詳しい人々が明らかにした。

ANAとして知られるこの航空会社のフルタイム勤務の客室乗務員は、1年間一部有給の休暇を月に3〜5日取得すると彼らは述べた。

ウイルスの世界的流行でビジネス出張や余暇の旅行をキャンセルせざるを得なくなり、移動の需要が減少しているため、ANAは国内線および国際線の便数を大幅に削減し、銀行から1,000億円前後の新規融資を模索することを検討している。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み