1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.5.22

Boeing scraps deal to buy Brazil’s Embraer SAボーイング、ブラジル航空機大手との提携が決裂

このページを印刷する

ボーイングは4月25日、ブラジルの競合企業エンブラエルの民間機事業を買収する42億ドル(4,500億円)規模の交渉から撤退すると発表した。この苦境にあるアメリカの航空機大手(ボーイングのこと)の相次ぐ失敗で最新の出来事となった。

両社は、ボーイングがその事業の8割を出資し、ジョイントベンチャーを形成することを計画していた。その交渉は4月24日までに最終決定される予定になっていた。

しかし、ボーイングは4月25日、2018年7月に達した仮の取り決めから撤退するための権利を行使すると発表した。同社は声明の中で、「エンブラエルは必要条件を満たさなかった」と述べた。

エンブラエルは怒りの反応を示し、ボーイングが不当に交渉を終わらせたと非難した。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み