1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.5

China to impose high tariff on Australian barley中国、豪州産大麦に反ダンピング関税

このページを印刷する

中国商務省は5月18日、オーストラリア産の大麦に73.6%の不当廉売防止関税をかけることを決定したと発表し、この製品は不当に安い価格で販売されていると述べた。

この最新の動きは、昨年暮れに中国中部の都市武漢市で初めて確認された新型コロナウイルスの発生源について独立した調査を求めた最初の国であるオーストラリアに対する報復と見られると、国際情勢に詳しい専門家は述べている。 

中国はすでに、オーストラリアの主要な食肉加工業者4社からの牛肉の輸入を停止している。中国政府はしかし、中国に独立した調査を受け入れるようにというオーストラリアからの要求と貿易制限との間につながりはないとしている。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み