1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.5

UK’s richest lose wealth for 1st time in decade英富裕層の資産、この10年で初の減少

このページを印刷する

イギリスの最富裕層は、新型コロナウイルスのパンデミックで数百億ポンドを失い、彼らの年間の資産合計がこの10年で初めて減少したと『サンデー・タイムズ』紙が2020年の長者番付で報じた。

同紙は、1989年から国内で最も裕福な1,000人の評価されている年間順位を出しており、この2ヵ月間で超富裕層は540億ポンド(7兆円)を損失する結果となったことを明らかにした。

イギリスの億万長者の半数以上が、60億ポンド(7,900億円)もの資産を減らしており、その総額の減少は2009年と金融危機以降、前例のないものとなった。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み