1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.5

Apparel firm Renown files for bankruptcy老舗アパレルのレナウンが破綻

このページを印刷する

日本のアパレルメーカー「レナウン」は5月15日、新型コロナウイルスの感染拡大でここ数ヵ月間に売上に急激な打撃を受け、民事再生手続きを申請したと発表した。

1902年に創立されたレナウンは、民事再生法に基づいた債権者からの保護を東京地方裁判所に申請した。信用調査会社の帝国データバンクによると、2019年1月以降に日本で上場企業が破産したのはこれが初めてだという。レナウンは、合計138億8,000万円の負債を負った。

レナウンの小売店での売上は3月に前年比で42.5%減少し、同社の主な販売チャネルである主要百貨店が新型コロナウイルスの感染拡大のさなかで営業を停止した4月には81%急減した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み