1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.6.19

Amazon may buy robo-taxi startup Zoox: WSJアマゾン、自動運転のズークス買収へ協議

このページを印刷する

アマゾンは自動運転技術を手掛ける新興企業ズークスを買収するための協議に入っており、自動運転車のこととなると取り組みを加速していると、『ウォール・ストリート・ジャーナル』紙が5月26日に報じた。

アマゾンとズークスは、この新興企業(ズークスのこと)に2年前の資金調達ラウンドでの推定評価額32億ドル(3,500億円)を下回る取引の事前交渉中だと、同紙はこの件について知る匿名の人物の言葉を引用して報じた。

サンフランシスコ付近のフォスターシティを拠点とするズークスは、「目的に合わせて設計され、都市部でのライドシェアリングに最適化された、完全に自動運転の排出ガスのないバッテリー駆動の電動自動車」を組み立てるというミッションを持って、2014年に創設された。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み