1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.3

Asian companies’ business sentiment dipsアジア企業景況指数、大幅低下

このページを印刷する

アジア企業の第2四半期の景況感は11年で最低に落ち込んだことが、ある調査で分かった。調査を受けた企業の3分の2ほどが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミック(世界的流行)の悪化を今後6ヵ月の最大のリスクとして警告した。

このパンデミックの当初の影響は、トムソン・ロイターとINSEADによる3月の調査に反映された。6月からの四半期の景況指数は3分の1低下して35となった—アジア企業景況指数が50を下回ったのは、この調査が2009年第2四半期に始まって以来、2回しかない。

調査を受けた93企業のうち16%が、不景気の悪化が今後6ヵ月の主要なリスクだと回答した。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み