1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.3

Four-legged Spot robots on sale for $75,000ボストン・ダイナミクス、「スポット」の販売開始

このページを印刷する

あなたはこれから、YouTubeで見たことがあるかもしれないこのドキッとさせる動物のようなロボットを1台、買うことができる—他者を傷つけたり、怖がらせたりするために使うつもりでない場合に限り。

ボストン・ダイナミクスは6月16日、オンラインで同社の4本足のロボット「スポット」を1台わずか7万5,000ドル(800万円)以下で販売を開始した。

この機敏なロボットは歩いたり、階段を登ったり、カメラやその他のセンサーで周囲を観察したりすることができる。しかし、これをオンラインで買う人は、これを武装させたり、意図的に武器として使ったりしてはならないといった条件に同意しなければならない。

「私たちの大きな目標は、人々にロボットを信頼してもらうことだ」と、同社のビジネス開発担当副社長のマイケル・ペリー氏はインタビューで述べた。

 

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み