1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.7.17

H.I.S. travel agency to shut a third of its outletsH.I.S.、国内の店舗3分の1を閉鎖

このページを印刷する

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は、新型コロナウイルスのパンデミックによる影響でこの大手旅行代理店(H.I.S.のこと)が揺らいでいる中、経費削減策の一環として、日本国内のおよそ3分の1にあたる約80〜90店舗を閉鎖する予定だ。

H.I.S.は2021年4月からの年度の新卒採用を中止することも決定した。

同社は6月24日、4月までとなっている2020年半年度でグループの純損失が34億5,000万円となったと報告し、2002年の上場以来、中間報告ベースでは初めて赤字に転じた。

同社は、この散々な結果の主な理由として多くの海外パッケージツアーのキャンセルを挙げ、10月までの1年間の売上予測は出さなかった。

 

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み