1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.7

Big four brewers post first-half sales drop上半期のビール類、大手4社減少

このページを印刷する

ビール大手4社のビール及びビールに類似した飲料の今年上半期の売上は、新型コロナウイルスの流行のさなか、レストランでの需要が低迷したことに影響されて前年より低下したことが、4社のデータで7月10日に示された。

しかし、このデータによると、新型コロナウイルスに感染するリスクを減らし、お金を節約するために、バーやレストランでの飲酒を止め、代わりに家で飲酒する人が増え、いわゆる「第3のビール」—麦芽の代替品または蒸留酒の混合物から作られる—の売上は、1〜6月までの期間に伸びたという。

低価格の第3のビールの販売量は、6ヵ月の期間で初めて通常のビールの販売量を上回ったと4社は明らかにした。

 

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み