1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.7

Toray to supply materials for flying car maker東レ、空飛ぶ車に炭素材料供給へ

このページを印刷する

東レは7月14日、ドイツで空を飛ぶ車を製造する企業リリウムへ、同社が早くも2025年に発売される予定の空を飛ぶ車の車両を軽くするのを助けるため、炭素繊維複合材料を提供すると発表した。

この日本の化学繊維メーカー(東レのこと)はドイツのベンチャー企業(リリウムのこと)に、ミュンヘンを拠点とするこの会社が製造する空を飛ぶ電気自動車の機体や羽などの部品用に極めて重要な素材を提供すると述べた。

この取引は、空を飛ぶ車が世界中で交通渋滞や騒音、大気汚染を削減するだろうという期待が高まる中でのことだった。

リリウムは2015年に創設され、パイロットと乗客4人を乗せて、1時間以内に最大300キロ飛ぶことができる空を飛ぶ車を開発している。

 

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み