1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.8.21

Eurozone economy suffers record dropユーロ圏の経済、ロックダウンで過去最大の下落

このページを印刷する

ユーロ圏19 ヵ国の経済は、新型コロナウイルスによるロックダウンで営業が停止し、消費者の支出が妨げられ、4月~6月期に前期比で壊滅的な12.1%―記録上最大の下落―の縮小となった。

経済学者は、多くの規制が緩和され、最大の下降は過ぎ去ったが、回復は長期にわたり、新型コロナウイルスの再流行に影響されるだろうと述べている。

スペインが18.5%とユーロ圏で最大の下落となった。フランス、イタリア、ポルトガルも急激な下落に耐えているが、パンデミックの影響を免れた国はなかった。

この通貨連合(ユーロ圏のこと)全体としては、1995年に記録が始まって以来最大の下落となった。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み