1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.4

Apple’s market value hits $2 trillionアップル時価総額が2兆ドルを突破

このページを印刷する

アップルは8月19日、このテクノロジー大企業(アップルのこと)がいかに新型コロナウイルスの大混乱から恩恵を得たかを示す最新の事例の中で、アメリカで初めて時価総額2兆ドル(211兆円)に達した企業になった。
このiPhoneのメーカー(アップルのこと)は、午前中の取引で名を上げ、その後、上げ幅が緩やかになり、やや値上がりして締めくくった。同社は以前、2018年3月に時価総額1兆ドルに達した初の大企業となっていた。
アップルの株価は3月の低値から約2倍となり、この驚くべき業績でティム・クックCEOの純資産は、ブルームバーグ・ビリオネアインデックスの計算によると、初めて10億ドルに上昇したという。
 

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み