1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.4

Toyota expands tie-up with Amazon affiliateトヨタ、アマゾン系列会社との業務提携を拡大

このページを印刷する

トヨタ自動車は8月17日、アマゾン・ドット・コムとの系列会社に合意したと発表した。クラウドにつながった未来の車の開発に向けたこの日本の大手自動車メーカー(トヨタのこと)の取り組みの一部として両社の業務連携を拡大するためだ。  
アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)と連携し、トヨタはAWSのデータ分析を社内全体で導入して、自動車メーカーがCASE(Conneceted, Autonomous/Automated, Shared and Electricの頭文字でそれぞれ「接続された」、「自律性の/自動運転の」、「共有された」、「「電気の」の意味)と呼ぶモビリティ技術に向けて進歩を促すためにこれを活用することを目指している。
トヨタとAWSはカーシェアリングなどの分野で2017年に提携した。
 

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み