1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.4

Japanese tuna fishery certified as sustainable日本のクロマグロ業、世界初のMSC 認証取得

このページを印刷する

海洋管理協議会(MSC)によると日本の東北部に拠点を持つ漁業者が、持続可能なクロマグロ漁の認証を世界で初めて取得したという。
MSCのクロマグロ認証ラベルは、宮城県気仙沼市の「臼福本店」が絶滅が危惧されているクロマグロ―寿司や刺し身で人気の魚―が持続可能なやり方で確実に供給されるよう最大限の対策を講じていることを認証するものだと、このロンドンを拠点とする機関(MSCのこと)は8月13日に発表した声明の中で述べた。
同機関によると、この漁業者(「臼福本店」のこと)は、クロマグロの個体数が保全のための取り組みのおかげで回復してきている太平洋東部で操業しているという。

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

70周年直前!スペシャルキャンペーン

新規お申し込みに限り今だけなんと月額定期購読 2か月間無料!

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み