1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.18

Apple users miss out on new season of Fortnite「フォートナイト」新シーズン、iPhone/iPad では利用不可

このページを印刷する

エピックゲームズはヒットしているビデオゲーム「フォートナイト」の新シーズンを8月27日に公開し、「マーベル」のスーパーヒーローたちと「ファンタスティック・フォー」の悪役ギャラクタスを戦わせる。アップルとの法廷闘争のため、iPhoneとiPadのユーザーを除いて初のアップデートとなる。 

多くのユーザーがツイッターで、世界のゲームコミュニティーにおける、その他の点ではわくわくする出来事で機会を逃していることについて、不満をこぼした。

アプリ内での購入の取り分を得ることについてのアップルの方針に対し、エピックゲームズにユーザーが直接もっと安い価格を支払えるようにすることで、エピックゲームズが異議を申し立てた後、アップルは自社のアプリストアからそのゲームを削除した。

この新しいバージョンは「ネクサス・ウォー」と呼ばれ、トール、アイアンマン、シー・ハルクを含め、マーベルの登場人物が出てくる。 

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み