1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.18

JAL tests new touch-free tech for check-inJAL、タッチレスのチェックイン機の実証実験を開始

このページを印刷する

日本航空(JAL)は最近、新型コロナウイルスの感染予防に役立てるため、利用客が画面を触ることなく手続きを完了できる動作センサーを備えたセルフサービスのチェックイン機を導入した。  

指の動きを捉える赤外線技術の活用で、利用客は画面から指を3センチ離した状態で選択をすることができる。

この航空会社(JALのこと)によると、この装置はユーザーに、画面の正面でただ指を動かすだけで、従来のタッチパネルでしているように、テキストをスクロールしたり、デジタルボタンを「押し」たりできるようにするという。同社は、ガイダンス提供のため、地上勤務員を近くに配備すると述べている。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み