1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2020.9.18

Uber to require passengers provide face-mask selfiesウーバー、乗客にマスク着用写真を求める規定導入へ

このページを印刷する

マスク着用をサボる人は今ではウーバーに乗る前に、マスクを着用していることを証明する写真を提供しなければならなくなった。

サンフランシスコを拠点とするこの会社(ウーバーのこと)は9月1日、乗客がマスクを着用していなかったと運転手がウーバーに報告した場合、その乗客はこの世界最大のタクシー配車サービス(ウーバーのこと)で次に運転手を呼ぶ際にマスクを着用した自撮り写真を撮らなければならないと定めた新しい規定を公開した。

「マスク認証」のルールは、新型コロナウイルスにさらされることを心配する乗客を安心させるため、ウーバーの運転手に5月に義務付けられた同様の要件からさらに拡大された。

この規定はアメリカとカナダで今月下旬から導入される。

DEEP DIVE From The Japan Times

週1回更新、すべて無料! 日本の様々な話題を英語で掘り下げるThe Japan TimesのPodcast。

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み